[改良計画]

マフラー交換

まずは、マフラー交換♪

2017/08/20 アールズ・ギアのワイバンSlip-On Typeの
チタンクロスオーバルドラッグブルーに付け替えました♪
ライコランド柏で工賃込みで\180,468(税込み)でした。
走行してみた感想では、トルクアップしたような感じがします。
走行がとても軽くなりました。

T-REVαSYSTEM

是非とも取り付けたいのは、T-REVαSYSTEMである。
これを取り付けることにより、シフトチェンジがスムーズになる。
走りを追求するためには、必要だと思う。

メーカー希望小売価格:4万3,050円

ECUチューニング

MOTOjpさんでECUの書き換えをしてもらう予定。
フルパワー化及びスピードリミッターの解除。低回転域でのトルクアップ。
アクセルに対するレスポンスの改善。
などを、御願いする予定。どこまでできるかは、話を聞かないと解らないけど。

価格:4万4,800円

2017/09/09 MOTOjpさんでECUの書き換えを行ってもらいました。
書き換え内容は以下の点です。
・フルパワー化
・スピードリミッター解除
・セカンダリースロットル開度制限解除
・燃調
・点火タイミング最適化

セカンダリバルブの撤去

エンジンの低回転時のトルクとレスポンスを抑えるためにセカンダリバルブが
付いています。これを撤去すると、劇的にトルクアップ&レスポンスが良くな
聞きます。
これをするかどうかは考え物なんですが、撤去するとレスポンスアップはする
ですが、消耗品の寿命も短くなります。
消耗品の寿命が短くなるのはどうかと思います。

※MotoJPさんでECUの書き換えを御願いするので、セカンダリバルブの撤去は
 行わないことにしました。
 セカンダリバルブの撤去をすると混合気が薄くなりすぎ燃調を行わないとエンストを
 起こしやすくなるとのことです。
 セカンダリバルブの制御はECUが行っているので、ECUの書き換えにより制御が
 できるそうです。